So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場『話題のスイーツ』

ミドル脂臭 [ライフスタイル]

35歳以上の男性は臭いに注意!
気をつけないと嫌な臭いを知らずにばらまいてますよ。

ジアセチルという汗の中の成分と皮脂が混ざり合って、
「使い古した油のような」臭いが出るようになります。
30代半ばから50代のときがピーク。

臭いの出る場所は、主に後頭部。
枕の臭いをかいでみれば一発でわかります。

え?おまえはどうだったのかって?
もちろん、臭ってましたよ[たらーっ(汗)]
アラフォーですからね、めちゃくちゃ気をつけてます。


対策としてはシャンプーが大事。殺菌力の強いものがおすすめ。
柿渋シャンプーはなかなかいいですよ。
後頭部は念入りに洗ってます。二度洗い。すすぎも洗い残しのないように時間をかけてます。

香水でごまかそうとするのは逆効果になります。汗と香水のブレンドは公害レベルですよw

nice!(0)  コメント(0) 

ふるさと納税 うなぎ [グルメ]

今年の夏は絶対猛暑だねw
熱中症が怖いなあ。。。

精をつけるなら、やっぱうなぎ。

有名なのは四万十川の。
早めにふるさと納税申し込まないとなくなっちゃう。


ふるなび「うなぎ」
ふるなび「うなぎ」
タグ:猛暑 四万十
nice!(0)  コメント(0) 

看護師 転職 [日記]

知り合いの看護師に転職したいってこぼされた。。。

とにかく人間関係が煩わしいらしい。
まだまだ女性が多い職場だから、いろいろと大変らしい。


ここ、すすめてあげよう!


【転職お祝い金12万円】 看護師転職サイト 『看護プロ』会員登録


お祝い金でご飯おごってもらおう!

nice!(0)  コメント(0) 

ヒアリ 対策 [ライフスタイル]

ヒアリ対策してますか?

もう役所だけに任せてられない。
自己防衛しないと。

とりあえず殺虫剤を買おうと思います。

   ↓




ヒアリにも効くのかははっきりしないけどw

「巣ごと全滅」ってかわいそうな気がするけど。
今回はしょうがない。

タグ:防虫剤
nice!(0)  コメント(0) 

100円投信 [ライフスタイル]

投資信託は今まで避けてました。

ようは証券会社の人間が選んだ株式を買うってことでしょ?
彼らはだって投資のプロじゃないから。
プロじゃない人にお金を預けて運用してもらうなんてね。

投資のプロって言うのは、たとえば株取引だけで何年も利益出してる人とか。
そういう人なら任せてもいいんだけどね。


で、タイトルのことなんですが、今は100円から投信を運用できると聞いて。
100円から積立できるっていう意味ね。

これならやってもいいかな~なんて。リスクが小さいから。

0になってもいいくらいのお金を運用してもらって、その証券会社の腕を見るなんていうことができるじゃない!
いくつかの証券会社で運用させて比較もできる。

おもしろいかも[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

アイスデリプラス [グルメ]

かき氷もいいけど、アイスやシャーベットも作りたいならコッチ。

ハイアール アイスクリームメーカー アイスデリ プラス ベージュ 事前冷却不要 JL-ICM720A





冷製スープもいける。
食欲のないときでもスープならね。

nice!(0)  コメント(0) 

片山萌美 [芸能]

片山萌美ちゃんが、ぶるんぶるん揺らして踊ってますよ!

ユーチューブの動画「ダブル・レ・モンモン」
https://youtu.be/v67BBiXmvFI


モンモン、モンモンモン、モンモンモモーン♪
耳に付いちゃったよ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

初雪 [グルメ]

杉咲花ちゃんも欲しがってるかき氷器。




きめの細かいかき氷ができるらしい。

にしてもこの値段はなかなか。。。
業務用だからねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

VR内覧 [テレビ]

今日夕方のニュースで見たんですが、アパート探しも進化してますね!

VRを使って内覧に行かなくても、部屋の中を見ることができるんですね。
http://www.appps.jp/240770/

ゴーグルをつけて両手に機械を持ってました。窓から外を見ることもできててびっくり。

アパート探しで怖いのは、広告と実際の部屋とぜんぜん違うパターン。
でもこれであらかじめ部屋の中を見れればそんなことは起きなくなる。

しかも距離は関係ないから、東京にいながら北海道の部屋を内覧できることになるね!

このサービスはどんどん広まってほしいですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

今治タオル [テレビ]

テレビで今治タオルのお店を紹介してて欲しくなった[ぴかぴか(新しい)]

すぐ乾くフェイスタオルがいいなあ~。

ものすごい汗かきなんで、真夏になると常にタオルを持ち歩いてます。
しかもすぐに汗でぐっしょり。。。

そんなときにガーゼタオル!いいね。



いまばりタオルブティック
nice!(0)  コメント(0) 
SEO対策テンプレート