So-net無料ブログ作成

楽天市場

ラポマイン [健康]

ワキガかどうかってどう判断したらいいんでしょうか?

ワキガと汗くさいの違いって?


医師が書いたブログなんかを見てると、ワキガはツーンとした臭いだそうです。
ネギのような臭い、というのもありました。

それなら自分は大丈夫そう。
どっちかっていうと甘い匂いだから。

もちろん糖尿じゃないですよ!



わきが専用ジェルのラポマイン

タグ:ワキガ 臭い
コメント(0) 
共通テーマ:健康

紫外線対策 [健康]

これは知らなかった!

「紫外線対策に一番大切なのは保湿だった」
https://matome.naver.jp/odai/2142841363676371401


もともと乾燥肌だと日焼け止めでさらに乾燥しやすくなるのか~。
どうりで肌がかぴかぴするわけだ。


保湿しようっと!!


極上の潤い体験をアナタに・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

認知症予防 アロマ [健康]

アロマオイルで認知症の予防になる!

医学的にも証明されてるようですね。
記憶に関係する海馬という部分が刺激されるとか。

昼用と夜用で香りを分けるといいそうで、こんなセットも売ってますね。

   ↓


昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット



うっかり物忘れが多くる前に。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

熱中症 [健康]

今日はヤバかった。
最高32度まで上がってた。

本当に熱中症に気をつけないといけないね。

特に年寄りには注意してあげないと。
年を取ると汗をかきにくくなって、体温調節が下手になるっていうから。

予防するときはのどが渇く前に飲まないといけないらしい。
畑仕事とかする前は必ずコップ1杯は水分取らせないと。


そろそろお茶をミネラル入りのに変えようかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

観葉植物 [健康]

酸素が不足すると眠くなる。

そうか!だから仕事してると眠くなるのか、と納得。


私はもっぱら自宅でデスクワーク。
PCが8割の仕事です。

で、やっぱり仕事中に眠くなるわけです。
あ~疲れてきたからだなと休憩してますが、これ酸素不足だったんですね[ひらめき]

こういうときはまめに換気するといいそうです。
外気の新鮮な酸素を部屋に入れてあげる。
でも真夏とか真冬には厳しいな。。。

そこで観葉植物です!
二酸化炭素を吸収して酸素を排出してくれる。


しか~し、蘭はNGです。

蘭は人間と同じく、酸素を吸って二酸化炭素を出します。
部屋に飾ると酸欠になっちゃう。
気をつけろ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

鼻水が止まらないとき [健康]

今年の花粉は少なかったですね。
予報では去年の倍とか聞いてましたけど。
こういう予報のはずれはうれしい♪

さて、もう花粉は下火ですが、鼻炎の方は年中鼻水が止まらないという方もいるかと思います。

そんなあなたに鼻水を止める方法をシェアします。


それは「口に水を含んで、その水を飲みこまないでいる

理屈はわかりませんが、とりあえず止まります。
ティッシュやハンカチを持ってなくて鼻水が止まらないときに、お試しください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シューナックス [健康]

40歳を過ぎたら少なからず臭っていると思ったほうがいいかもしれない。

会社の上司気づいてないんだね。
口からドブ臭がw

みんな言わない、というか言えないんだよね。上司には。

言われる前にケアするのが賢明。
娘に嫌われる前に。




口臭・体臭にはシューナックス


このサプリメント、オナラも臭くなくなるって本当?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

座り続けると寿命が縮む [健康]

怖い話です[たらーっ(汗)]
ほとんどデスクワークのオイラには切実な問題です。

「座り続けると寿命が縮む」
知ってました?

海外の研究だけど日本人にも当てはまりますよね。


たとえば1時間座り続けてテレビを見ると、約22分寿命が縮むそうです。。。

ホンマでっか!?
極端な話だと思うけど健康に良くないのは確かなようです。


これを聞いて以来30分ごとにタイマーをかけて、椅子から立ち上がるようにしてます。

みなさんも気をつけてください。


タグ:健康 寿命 座る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

花粉症 目薬 [健康]

急に来ましたね、花粉症が。

2月はさっぱり症状が出なくて。
これはもしかして治ったのか?と期待しましたが。

治るわけないですね、治療もしてないのにww


そんなわけで眼科に行って目薬をもらってきました。

目薬パタノール.jpg


効いてます!嘘のようにピタッとかゆみが治まった。

しかも朝に1回さすだけで1日効いてます。


鼻水はどうしようもないんで、垂れ流してます。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

はだしっこ [健康]

子ども用のシューズ『はだしっこ』、いいね[るんるん]




はだし感覚で履ける、とか。

子どもなら本来裸足でいいんだけど、下手したら虐待とか言われちゃうしね。
過保護は子どものためならず、ってね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
SEO対策テンプレート