So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場『話題のスイーツ』

いちごころ [グルメ]

イチゴの心で「いちごころ」

カワユス[ハートたち(複数ハート)]


これはホワイトデーに使えるやつや!

だって女の子は絶対好きでしょ!こういうの。





誰にあげよっかな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ズワイガニ [グルメ]

今日のお昼は、回らないお寿司屋さんに。


ズワイガニがおいしくて[ハートたち(複数ハート)]

調子に乗って4貫も頼んだら、えらい支払いになっちまった。。。



時価って怖いね。

見え張らずにいくらですか?って聞けばよかった。
別に聞いてもマナー違反じゃないみたい。


香箱ガニは遠慮しましたww



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

めしどろぼうさん [グルメ]

ネットで見つけたおいしそうなもの。


たつご味噌醸造さんが販売する「めしどろぼうさん」

いわゆるごはんのおとも、というやつ。
味噌をベースに唐辛子やシソの葉などを入れてある。


こういうの大好き。

食べるラー油もめちゃくちゃハマりました。もうずいぶん昔だね。



やっぱりお米が好きなんです。

おかずはごはんに合えばいい。
あくまでごはんがメイン。


オンラインショップでお取り寄せだ!

http://www.tatsugomiso.com/shop/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マヌカハニー [グルメ]

年末セールで安くなってるのを見て買おうかな~と。


喉にいいらしいですね。

昔から喉が弱くて、「私の風邪は喉から」ってパターンが多いんですが。



年のせいか、風邪の治りが遅くなる一方なんで。

今年の冬は絶対に風邪を引かない!と決めました。



だからマヌカハニーで予防しようかと♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

さんまのお味噌 [グルメ]




   ↑
これがあれば、おかずはいらないかな♪

新米最強!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふるさと納税 [グルメ]

知人がふるさと納税でお肉をゲットしたと聞きました。

宮崎県の和牛&豚の焼肉セットだって!



その人は今までもふるさと納税で、いろいろなところのお肉をゲットしてて。

いちばんうまかったのはこの宮崎のお肉だ!って言ってました。
ステーキとかしゃぶしゃぶ用のお肉よりも、切り落としのほうが使い勝手がいい!と力説してました。


うちも今年はふるさと納税にチャレンジだ♪

以外に簡単らしいよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イザメシ [グルメ]

今口コミで話題になってるそうです、この「イザメシ」シリーズ。

これが非常食だって言うんだから驚きです[exclamation]
レパートリーが広いこと。


台風に備えて買っておこうかな。台風シーズンが終わったらおいしく召し上がればいいし♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あきたこまち [グルメ]

そろそろ新米が出始めるころ。

うちの地域ではコシヒカリがもっぱら。
あきたこまちはたぶん食べたことない。

でもネット通販ではあきたこまちが人気みたい。


試食してみたい♪

新米の食べ比べセットみたいなの、売ってないでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
SEO対策テンプレート