So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場『話題のスイーツ』

ライフスタイル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

除湿シート [ライフスタイル]

いよいよ梅雨入りしてジメジメしてきたな。

予報だとこれから1週間ずっと雨。
太陽が出ないと憂鬱だな~[たらーっ(汗)]

ふとんも湿気でじっとりして気持ち悪いね。
ふとん干せないからね。


そんなときにテレビで除湿シートを紹介してた。コレいいかも[ぴかぴか(新しい)]




ふとんの下に敷くだけで湿気を吸い取ってくれて、ダニやカビの予防にもなる。

お値段もお手頃。

nice!(0)  コメント(0) 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ [ライフスタイル]

来ると思ってたらやっぱり来たか!という感じ。

『ミニスーファミ』
ミニのファミコンが出たときに次はスーファミだな、と思ってました。

オイラはアラフォーですが、ファミコン世代というよりもスーファミ世代ですから。
中学生のときに発売された。

それからはもう放課後は誰かの家に行ってゲーム三昧。
最初のころは買ってもらえなかったから。
一人っ子の友達がいっぱいソフト買ってもらってて、初めて人の家がうらやましいと思いました[たらーっ(汗)]


そんな切ない思い出が詰まったスーファミ、ソフトも懐かしいものばっかりでうれしくなります。

スト2にドンキーコングにマリオカート!
早くやりた~い[exclamation]

発売は10月5日、まだだいぶ先ですね。。。



なぜかボンバーマンのソフトをまだ持ってます(笑)


   ↓
ボンバーマン.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

水中スクーター [ライフスタイル]

シースクーターとも言うみたい。

MRG シースクーター 水中スクーター 最高速度 約7.0km/h ダイビング シュノーケリング 安全装置 日本語説明書付 (オレンジ×ブラック)





意外と安いのにびっくり!
10万円くらいするもんだと思ってた。

これ1台あるだけで、海での遊び方の幅が広がりますね[るんるん]

ダイビングはしたことないけど、これでイケそう。

nice!(0)  コメント(0) 

ハズキルーペ [ライフスタイル]

明日父の日だったのか!
まったく忘れてました。

CMでたまに見る『ハズキルーペ』が人気らしいです。石坂浩二さんが出てるやつ。



新聞の字が大きくなってとても読みやすいとか。
老眼鏡だとピントは合うけど小さい字は見づらいので。


数日遅れになるけど、買ってプレゼントしようかな[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 

筋トレサプリ [ライフスタイル]

1か月前から体幹トレーニングを始めて。

なんだか体つきが変わってきたと実感してます。
ウエストが細くなってきて、肩回りが大きくなってきた[るんるん]

こうなるともっと筋肉をつけたい!と欲が出てきました。

筋肉隆々までいかなくても、腹筋は割りたいし胸板も厚くしたい。
そうなるとプロテインも飲んだ方がいいのかなって。


でもいろいろ調べているうちに、プロテインよりも筋肉サプリのほうが効果は大きそうです。

例えばガクトも愛用してるというコレ。
  ↓

メタルマッスルHMB


プロテインより消化吸収率が高いし、飲みやすそう。

しかも初回に限り、1か月分がたったの500円!
買うべし!




nice!(0)  コメント(0) 

痴漢冤罪保険 [ライフスタイル]

毎日、満員電車で通勤してるお父さん!入っておいた方がいいですよ。

https://www.japan-insurance.co.jp/lawyer/


疑われたらすぐに弁護士に電話で相談できます!
心強いね。

痴漢の濡れ衣をきせて慰謝料をだまし取る、なんて事件もあったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

アルコールチェッカー [ライフスタイル]

昨日の夜は飲みすぎたなぁ、と思ったらこれでチェック!




飲酒運転は絶対アカン[むかっ(怒り)]
nice!(1)  コメント(0) 

相続税対策 [ライフスタイル]

たまには専門の仕事のことを書きます。

私は法律関係の仕事をしてます。
士業の一つ。

特に相続関係はメインの仕事の一つ。
その中で相続税対策としてよく行われている、親が子の名義で預貯金をする際の注意点について。

親が勝手に子供名義の口座を作ってお金を振り込んでいく、というのはよくあること。
でも、条件をクリアしていないと子供の預貯金としては認められません。
親の財産として相続税の対象になってしまいます。

そうならないためには、親から子供への贈与契約が成立させないといけません。

その条件は、
・親の口座からこの口座へ振り込んで、お金の流れをわかるようにする
・贈与するたびに契約書を作っておくこと
・通帳、はんこ、カードは子供が管理していること。

この条件の一つでも欠けると、贈与契約が無効になってしまう可能性があります。


ちなみに、贈与税の申告をしていても贈与税が成立するとは限りません。あしからず。

nice!(0)  コメント(0) 

ホテル三日月 竜宮城スパ [ライフスタイル]

CM見て行きたくなった[ぴかぴか(新しい)]





オーシャンスパからの眺めが絶景&カラフルな噴水も観てみたい。

マツコさんもお気に入りなんだよね。

nice!(0)  コメント(0) 

レンジでプリン [ライフスタイル]

母の日のプレゼントに。

これで手作りプリンを娘といっしょに作る。
喜ぶでしょうね[ハートたち(複数ハート)]




「村上祥子先生のオリジナルレシピ」付きなら失敗しないかな。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ライフスタイル ブログトップ
SEO対策テンプレート