So-net無料ブログ作成

楽天市場

スカイプ 乗っ取り [日記]

流行ってるみたいですね!
スカイプの乗っ取り。

知人が何人かやられちゃったみたいです。

英語でなにやらメッセージが来るそうで。
クリックすると感染しちゃうみたい。


対策はパスワードをまめに変更すること。

メモしておくの面倒だから、これで管理するかなぁ。

キングジム パスワードマネージャー ミルパス PW10 ブラック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビットコイン 分裂 [日記]

結局なんだったんでしょうか?
ビットコインの分裂騒動。

3000円分だけ持ってるので少しだけ気にしてましたが、
特に損することもなく終結したようで。

会社の一部が新たに独立して新会社を設立した、みたいなもんかな。

ビットコインの弱みが出ましたね。
管理者がいないという。
この弱みが克服されない限り、また同じようなことが起きそうな気もします。

それでもちょっとずつ買い増していくつもり。あくまでちょっとずつね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ボンディック [日記]

夏休みの自由研究にも使えるな、と思いました。

「光を当てると固まる接着剤」
かっちょいい!




防水耐熱だからいろんなとこに使えそう。

ちょっとしたDIYにも[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ショートソックス [日記]

いろいろと呼び方はあるようですが、短い靴下のこと。
くるぶし丈の靴下。アンクルソックスなんていうところも。

最近お気に入りなんです[ぴかぴか(新しい)]
ユニクロでも売ってたので即買い。

なんで今まで買わなかったのか!

とにかく涼しい。革靴履いててもあまり暑く感じない。
アンクルパンツも履くようにしてからはさらに涼しい。


でも素足に革靴は若い女子に嫌われるそうです。
脱いだ時に足臭そう、って思われるんだって。

見た目は靴下履いてるかどうかわかんないけど。見えないオシャレとでも言うのかな。

おじさんも気を使ってるぞ!と言いたかっただけw

脱げない靴下黒1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

看護師 転職 [日記]

知り合いの看護師に転職したいってこぼされた。。。

とにかく人間関係が煩わしいらしい。
まだまだ女性が多い職場だから、いろいろと大変らしい。


ここ、すすめてあげよう!


【転職お祝い金12万円】 看護師転職サイト 『看護プロ』会員登録


お祝い金でご飯おごってもらおう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ルック おふろの防カビくん煙剤 [日記]

知り合いが絶賛してました!この防カビ剤。

梅雨前に使ったら、カビ取り掃除が本当に楽になったって!
試してみようっと[るんるん]



ルック おふろの防カビくん煙剤


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パワーボール [日記]

ハンドスピナーの次はコレか!?

回転系のおもちゃが流行なのかな?
なぜか無心で見ちゃうよね(笑)

握力と手首が強化されるらしいですが、そんなとこ鍛えてもなぁ。。。
アスリートじゃないしスポーツもやらないので。

まあ安いので1個くらい買ってみるか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭がかゆい [日記]

モーレツに頭がかゆい[むかっ(怒り)]

乾燥肌で頭皮がかゆくてかゆくて。
毎日シャンプーしてるのに、逆にそれがいけないのか?

梅雨は頭皮が炎症を起こしやすくなるらしい。
菌が増殖するんだって、怖っ!

今から早めにケアしておかないと、ヤバいことになりそう。


たまたま読んでた雑誌に、頭皮ケアのことが書かれてました。

それによると、
・シャンプーはふだんより念入りに泡立てて優しくマッサージするように
・こまめにブラッシングして、汚れを取ること
・帽子で蒸れないように、時々脱いで風通しをよくする

シャンプーの洗い残しもフケの原因になるとか。

とにかく清潔にするのがいちばんらしいから気をつけよう!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ビーグレン セール [日記]

知ってる人は知ってる、基礎化粧品のビーグレンさん。

サマーセールが始まりましたね!
ちょうど化粧水が切れる頃でした。ナイスタイミング[るんるん]

2化粧水.jpg

この化粧水は乾燥肌の方におすすめです。

ベタつかないけど1日しっとりしてます。


初めての方はトライアルセットがいいですよ。安く試せます[ぴかぴか(新しい)]


浸透テクノロジーで若返る サイエンスコスメb.glen



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

6月値上げ [日記]

6月になっていろいろと値上げになりますね。

前からわかってたのは郵便料金の値上げ。
普通ハガキが10円アップして62円に。
規格外の封筒もアップ。

こっちの方は自分にはあんまり影響ない。


キツイのはビールの値上げですよ!

発泡酒とか第3のビールとか、値下げ販売が規制されるらしい。
これで10~20%は高くなるらしい。

夏を前にして上げるかね!
これでまた景気が悪くなるんじゃないの?

どうせあげるなら秋からにすればいいのに。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
SEO対策テンプレート