So-net無料ブログ作成

楽天市場

スパムメール [日記]

楽天とかアマゾンを装ったスパムメールが、また増えだしてるそうですね。
本当に迷惑[バッド(下向き矢印)]

リンクを開くと感染しちゃうパターン。

文中にリンクがあったら、まずはカーソルを置いてリンク先を確認。
メールの送信元と違ってたら、クリックしないほうがよさそうです。


集中力の途切れたときにメールチェックするとヤバイ。
うっかりクリックしそうになるね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォーチュンアドバイザー [日記]

占い師のことらしいです。

「フォーチュンアドバイザー」
うまいこと言うなあ。

占い師というとうさんくさいイメージが付きまとう。
アドバイザーって言われると、まあ聞いてみようかという気になる。


マリックさんがウケたのもこのパターンだね。

「超魔術」というネーミングに変えた。
人によっては、超能力の一つと思ったり、いやマジックの一つでしょ、と思ったり。

既存のイメージをガラッと変えられるから、若い人がとびつきやすいんだね。
なるへそ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

穴掘りグローブ [日記]

こ、これは!

まさにズゴックの手じゃん[exclamation]
指先が爪のようになってる。




ガーデニング用の手袋なんだね。
土が掘りやすい。

ガーデニングなんてしてないけど、欲しいなw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無印良品 パジャマ [日記]

ネットで注文した無印良品のパジャマ、ようやく届きました[るんるん]

やっぱり1週間かかりましたね。


パジャマ①.jpg

パジャマ②.jpg


裏地がサラサラで着心地よさそう。しかも暖かい。

パジャマ④.jpg


首元にタグがないのも売り。チクチクしない。

パジャマ⑤.jpg


パジャマなんでワンサイズ大きいものを買いましたが正解でした[ひらめき]

タグ:タグ 裏地
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネットショッピング [日記]

ネットショッピングで届く配達に時間がかかるようになってきましたねww

昨日某「良品」で買い物したんですが、配達予定は1週間後。
ん~これは遅すぎないかい?

業者を確認してみたら、やっぱり。ヤ〇トさんでした。
人手不足なんですねえ。


これからはもう1週間かかるのは当たり前になってきそう。

うちも田舎ですけどもっと田舎の方は深刻ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

常人逮捕 [日記]

聞いたことない言葉ですね、常人逮捕。

一応わたくし大学生のときから10年以上法律の勉強してたんですが。
こういう言い回しは聞いたことなかった。

逮捕は警察じゃなくても一般人でもできる、っていうのは知ってました。
私人逮捕というやつ。
現行犯の場合誰でも逮捕できるというもの。同じ意味のようです。


先生と生徒の間柄とは言っても、あれだけ暴力を振るってきたんならやり返すのは仕方ないでしょう。

やり返す、というのは語弊があるか。
抵抗する、手をつかむ、足をつかむ、やられた以上のことをすると正当防衛ではなくなってしまうからその程度で。
やられるまんまで我慢しろ、っていうにはあまりに先生に酷。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

夢をかなえる4C [日記]

ツイッターより拝借。なるほど×10


好奇心(Curiosity)、自信(Confidence)、勇気(Courage)、不変性(Constancy)

逆に夢が遠ざかる4Cも。
愚痴(complaint)、休止(cessation)、堕落(corruption)、複雑化(complication)



特に好奇心には納得。

知り合いの社長さんとかは、とかく新しいもの好きが多い。
なんでもとりあえず食いつく、やってみる。試してみる。
そんなところが人間的な魅力だったりもする。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップル メール [日記]

なんかアップルから怪しいメールが来ましたよ。

実はアップルじゃないところからで、アップルを装ってました。怖っ[あせあせ(飛び散る汗)]

ビジネス.jpg


件名は「あなたのアカウントはロックされています」」というもの。

クリックすると、ロシアからログインされたと。
APPLE IDを確認するには、ログインしてくれという。

IDとパスワードが漏れたのかなぁと思って、ログインのボタンをクリックすると。。。

真っ赤なページに切り替わって、「偽のサイトにアクセスしようとしています」
なんだこれは[exclamation&question]


調べてみたら、クロームがブロックしてくれたようです。
https://support.google.com/chrome/answer/99020?hl=j

ナイス!クローム

送信元のメールアドレスを確認してみたら、アップルじゃないことがわかりました。
これはわからんわ。

ひとまず感染は免れたのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスター将棋 [日記]

コレ自分が子供のころにあったらな~と。
「マスター将棋」

親にねだって買ってもらったに違いない!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マスター将棋
価格:1900円(税込、送料別) (2017/9/7時点)




確か将棋を覚えたのは9歳くらい。
まだ子供なんで駒の動きをなかなか覚えられませんでした。

本を片手に確認しながら苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]


それが、このマスター将棋には、駒の表に動ける方向が書かれてるんですよ!

大人の初心者にもいいと思いますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ねこぽちキーボードカバー [日記]

猫あるあるを一つ。

パソコン使ってると~
キーボードの上に~
寝転がってくるぅ~(オチなし)

忙しいときに限ってやってくる。


そんなときに役立つのがコレ「ねこぽちキーボードルーフ」

bessed (ビセッド) ねこぽちキーボードカバー BEH-03YL 猫のいたずらからキーボードを守る 手元が透けるアクリル製




猫が上に乗ってきても、キーボードを叩けるのがいいところ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
SEO対策テンプレート