So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場『話題のスイーツ』

カフェイン中毒 [健康]

7月に入ってから毎日3本以上缶のアイスコーヒー飲んでます。。
糖尿が心配w

あとカフェイン中毒もね。知らずに中毒になってるかも。

カフェインを含んでるコーヒーは、いいこともあるけど悪いとこもある。
脂肪燃焼効果とかがん予防になるという話から、胃に悪い、貧血になるという話まで。

結局、飲む人次第なんだと思うな。



ただ、糖分が入った缶コーヒーは良くない、というのはずっと前から聞く話。

1本あたり角砂糖3個分だったっけ?
飲むならブラックだね。

最近はコンビニコーヒーが旨いのでもっぱらそっち。シロップの量を加減できるし。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ボンディック [日記]

夏休みの自由研究にも使えるな、と思いました。

「光を当てると固まる接着剤」
かっちょいい!




防水耐熱だからいろんなとこに使えそう。

ちょっとしたDIYにも[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おねしょ [ライフスタイル]

夏休みになるとおねしょが増える子がいます。

お風呂は湯船につかってる?
もしシャワーだけで済ませてるならそれが理由かも。

というのは、湯船につからないと膀胱が温められず尿を長時間貯めておけなくなるらしいんです!

だからついつい寝てるときに。。。


これが大人の場合は、夜中の頻繁なトイレにつながります[あせあせ(飛び散る汗)]

暑いけど湯船に浸かったほうがいいですよ、という話でした
チャンチャン。

タグ:湯船 膀胱
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

岡田紗佳 [芸能]

すっごいスタイル!
9頭身くらいあるね。

雀士でモデル。肩書もくせが強い!

<デジタル週プレ写真集> 岡田紗佳「しっとり」




岡田紗佳 GIRL A





中身ちょっとだけ見れるよ[ハートたち(複数ハート)]

タグ:雀士 9頭身
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ハッカ油 [ライフスタイル]

昔ながらの日本のアロマですね。

使い勝手がいいですね!ひとつ持っておこう。
コチラのサイトで使い方が紹介されてます。
https://www.hakkayu.jp/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

鉄欠乏性貧血 [健康]

氷が無性に食べたくなる人は、貧血のおそれあり。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=773281249518912&id=100005111323056


へぇ~、もしかしたらかき氷好きな人もそうなのかも。

杉咲花ちゃん、大丈夫?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ショートソックス [日記]

いろいろと呼び方はあるようですが、短い靴下のこと。
くるぶし丈の靴下。アンクルソックスなんていうところも。

最近お気に入りなんです[ぴかぴか(新しい)]
ユニクロでも売ってたので即買い。

なんで今まで買わなかったのか!

とにかく涼しい。革靴履いててもあまり暑く感じない。
アンクルパンツも履くようにしてからはさらに涼しい。


でも素足に革靴は若い女子に嫌われるそうです。
脱いだ時に足臭そう、って思われるんだって。

見た目は靴下履いてるかどうかわかんないけど。見えないオシャレとでも言うのかな。

おじさんも気を使ってるぞ!と言いたかっただけw

脱げない靴下黒1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ミドル脂臭 [ライフスタイル]

35歳以上の男性は臭いに注意!
気をつけないと嫌な臭いを知らずにばらまいてますよ。

ジアセチルという汗の中の成分と皮脂が混ざり合って、
「使い古した油のような」臭いが出るようになります。
30代半ばから50代のときがピーク。

臭いの出る場所は、主に後頭部。
枕の臭いをかいでみれば一発でわかります。

え?おまえはどうだったのかって?
もちろん、臭ってましたよ[たらーっ(汗)]
アラフォーですからね、めちゃくちゃ気をつけてます。


対策としてはシャンプーが大事。殺菌力の強いものがおすすめ。
柿渋シャンプーはなかなかいいですよ。
後頭部は念入りに洗ってます。二度洗い。すすぎも洗い残しのないように時間をかけてます。

香水でごまかそうとするのは逆効果になります。汗と香水のブレンドは公害レベルですよw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ふるさと納税 うなぎ [グルメ]

今年の夏は絶対猛暑だねw
熱中症が怖いなあ。。。

精をつけるなら、やっぱうなぎ。

有名なのは四万十川の。
早めにふるさと納税申し込まないとなくなっちゃう。


ふるなび「うなぎ」
ふるなび「うなぎ」
タグ:猛暑 四万十
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

看護師 転職 [日記]

知り合いの看護師に転職したいってこぼされた。。。

とにかく人間関係が煩わしいらしい。
まだまだ女性が多い職場だから、いろいろと大変らしい。


ここ、すすめてあげよう!


【転職お祝い金12万円】 看護師転職サイト 『看護プロ』会員登録


お祝い金でご飯おごってもらおう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
SEO対策テンプレート