So-net無料ブログ作成

楽天市場

ワクチン不足 [健康]

これは気になるニュース。


ワクチンではしかと風疹がほとんど防止できる。

数か月前から不足してるという情報があったのに、あわてて今頃厚生省が緊急調査を始めたって。
後手後手だなぁ。


小学校前のお子さんがいる家庭は、要注意。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

めしどろぼうさん [グルメ]

ネットで見つけたおいしそうなもの。


たつご味噌醸造さんが販売する「めしどろぼうさん」

いわゆるごはんのおとも、というやつ。
味噌をベースに唐辛子やシソの葉などを入れてある。


こういうの大好き。

食べるラー油もめちゃくちゃハマりました。もうずいぶん昔だね。



やっぱりお米が好きなんです。

おかずはごはんに合えばいい。
あくまでごはんがメイン。


オンラインショップでお取り寄せだ!

http://www.tatsugomiso.com/shop/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

浴室暖房機 [家電]

脱衣所だけじゃなくて、浴室の中にもつけられるんですね!


壁掛けタイプのやつ。


うちは高齢者が3人もいるので、寒い時期のお風呂には要注意で。

更衣室にはもちろんストーブを置いてるけど、
浴室も一番風呂だと寒いもんねぇ。


温度差で血圧が急激に下がっちゃうこともあるんで、こういう暖房機もつけたほうがいいなと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ビタボン [健康]

   ↑
これは何のために吸うんでしょう?


これで禁煙できるかh疑問です。
ニコチンとタールの中毒はこんなものじゃごまかせないでしょう。



健康的な葉巻?

う~ん、だれか教えてくだされ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コロバンド [日記]

最初の寒波はどうやら過ぎ去ったようです。

今日は久しぶりのお日様が出てくれてます。



ただ、これで終わると思うのは甘い!

もう一回は必ず大雪がやってきます。
雪国に住んでるものの経験値。油断したころにドカンと来ます。


ふだん雪の降らない地域の住んでる方はご用心。

備えだけは十分に。


こういう雪対策グッズは持っておいたほうがいいですよ。

   ↓

靴用滑り止め「コロバンド」 L(約24~27.5cmの靴用)

新品価格
¥1,542から
(2017/1/21 12:36時点)





昔のかんじき、みたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西野亮廣 [芸能]

まあ個人的には嫌いなほうですが。

これは認めざるを得ませんね。

   ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000112-spnannex-ent

自身が描いた絵本「えんとつ町のプペル」を無料公開。


商業的にはまったくの損。

まあ十分稼いだからということもあるんでしょうが、それでも立派。



それでも嫌いだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

バレンタインチョコ [テレビ]

昨日の「マツコの知らない世界」見て、無性にチョコが食べたくなっちゃった。


楠田枝里子さんは何者?って感じ。

なるほど・ザ・ワールドは知ってる世代だけど、本業は何なのか不明。


それにしても外国人のパティシエとの人脈がスゴイ。

ジャンポールエヴァンとかピエールマルコリーニとか。
すごく仲よさげ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おひとりさまっと [家電]

これ着る毛布よりいいかも。

すでに持ってて使ってますが、着てすぐは温まらない。


このホットカーペットなら、外から帰ってきてすぐにあったかくなりそう。


北陸は大寒波で凍えてます。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
SEO対策テンプレート