So-net無料ブログ作成

楽天市場

観葉植物 [健康]

酸素が不足すると眠くなる。

そうか!だから仕事してると眠くなるのか、と納得。


私はもっぱら自宅でデスクワーク。
PCが8割の仕事です。

で、やっぱり仕事中に眠くなるわけです。
あ~疲れてきたからだなと休憩してますが、これ酸素不足だったんですね[ひらめき]

こういうときはまめに換気するといいそうです。
外気の新鮮な酸素を部屋に入れてあげる。
でも真夏とか真冬には厳しいな。。。

そこで観葉植物です!
二酸化炭素を吸収して酸素を排出してくれる。


しか~し、蘭はNGです。

蘭は人間と同じく、酸素を吸って二酸化炭素を出します。
部屋に飾ると酸欠になっちゃう。
気をつけろ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート