So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場『話題のスイーツ』

前の10件 | -

指輪買取 [ライフスタイル]

車とか洋服とかは知ってたんだけど、結婚指輪の買取まであるとは!



リングオフで簡単15秒 結婚指輪査定!


男は思い出を大事にしたいから、あんまり売ることはないと思う。

でも女性はね。。。
上書き保存するからね[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

置き型ドライヤー [家電]

手に持たずに机に置いて使えるドライヤー。ハンズフリーっていうやつ。
これいいね[るんるん]




両手が自由に使えるのはイイ。

髪を乾かしながらメイクしたり、スマホいじったり、雑誌読んだりできる!


8月21日発売だって。アイリスオーヤマから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

名義預金 [ライフスタイル]

相続の話をもう一つ。

親が子供のためにと思って子供の名前で預金を積み立ててる、という場合はよくありますね。
これ、「名義預金」と言います。

この名義預金、いざ親が亡くなったときに親の遺産となる可能性があります。というかその可能性が高いです。
となると相続税の対象になります。


このとき問題になるのは、親から子への贈与が成立しているか、という点。

税務署は贈与を否認してきます。通常は。

贈与を認めさせる要件は以下のとおり。全部満たすことが望ましいです。
1.預貯金通帳やはんこ、キャッシュカードは子が管理していること
2.お金の移動がわかるように、親の口座からこの口座へ振り込んでいること
3、贈与契約書を交わしていること

どれかひとつでも欠けていると、贈与が否認される可能性が高いです。


実はこの話、現役の税理士さんから聞いた話。まず間違いないと思います。

今のうちに対策しておきましょう。
税理士に相談するのがいちばんです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

上原多香子 [芸能]

まさかこんな騒動になってるとは。。。
全然知らなかったよ。

ワイドショーで全然触れてこなかったのはなぜなんだろう?
元だんなの自殺という悲劇が絡んでるせいかな。

元だんなの家族からしたら、許せないことだとは思う。


上原さんは無期限活動停止を発表しましたが、復帰はかなり難しそう。

やっぱり不倫の後に待っているのは、不幸でしかないのかもしれないね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

相続税対策 [ライフスタイル]

相続税がかかるのはいくらからか、知ってますか?

それは相続人の数で決まります。
例えば、相続人が2人なら遺産のうち4200万円を超える部分が、相続税の対象になります。

土地を持っているとこの額を超える可能性は高くなりますね。


税金で多く持っていかれるのは嫌だな~と思うなら、早めに対策しておかないと。
子どもが苦労しますからね。


相続贈与ナビ

相談するならこういう相続・贈与専門の税理士がいいですよ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

体幹トレーニング [健康]

今年のスイカは甘みが足りない。。。

雨が少なかったからかなあ。
7月は本当に暑かった。梅雨入りもかなり遅れたし。

でも夏バテはしてないんだよねえ。

体幹トレーニングのおかげかしらん[ぴかぴか(新しい)]
もう1か月半くらい続いてる。
しんどくなるほどやってないからかも。



   ↑
これ買いました。


それでも変化は感じてる。
まず、肩こり・腰痛がなくなっちゃった。うそみたいに。
長時間デスクワークしても疲れにくくなってる。

それに肩とか太ももとか太くなってる。胸板も出てきたし。
松ちゃんの気持ちが少しわかったよ。あれほどマッチョは勘弁だけどw

冬まで続けたら細マッチョにはなれそう!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ふるさと納税 [日記]

ふるさと納税の関係者(自治体の担当者)からの情報です。


例の総務省の締め付けがかなり厳しくなってるらしいです。

特に納税額が上位の自治体から順に、還元率が高すぎるとかふるさと納税の趣旨に反する返礼品の取り扱いを止めるようにとか、指摘が行ってるらしい。

おそらく今年の年末までには、すべての自治体で還元率30%程度に足並みをそろえる見込み。


ということは、年末に申し込むより今の方が還元率の高い返礼品が残ってる、ということですね[exclamation×2]

今のうちに。

納税で毛ガニが貰える!さとふる


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

スカイプ 乗っ取り [日記]

流行ってるみたいですね!
スカイプの乗っ取り。

知人が何人かやられちゃったみたいです。

英語でなにやらメッセージが来るそうで。
クリックすると感染しちゃうみたい。


対策はパスワードをまめに変更すること。

メモしておくの面倒だから、これで管理するかなぁ。

キングジム パスワードマネージャー ミルパス PW10 ブラック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランドセル [ライフスタイル]

ここのランドセルはちょっと変わった色合い。

ラベンダー色。
日本語で言うと、青紫色かな?



【フェフェオンラインショップ】




リュックサックも花柄で、女の子が喜びそうだな。

おじいちゃん、おばあちゃん、孫にどうですか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

おせち予約 [グルメ]

もうおせちの予約が始まったとメールが来ました!

早過ぎっ!!
もう2017年のお正月の話ですか。



料亭おせち


9月30日までに予約すると、割引が大きいんですね。


料亭のおせちって豪華ですねえ[ぴかぴか(新しい)]
今年、じゃなくて来年のお正月は通販で買ってみようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | -
SEO対策テンプレート